スタッフ日記

クラウドソーシングの活用

      2016/05/06

みなさん、こんにちわ。

札幌の税理士・社労士の蝦名です。

 

「クラウドソーシング」とは、インターネットを介して不特定多数の人に業務を発注する形態をいいます。

これまでもいわゆるアウトソース形態はありましたが、クラウドソーシングの場合はすべてインターネット上で関係が簡潔し、不特定多数に発注して、たいていの場合は顔を合わせることもありません。

最近は運営会社も増えてきているようです。

それぞれ、会社ごとにビジネス系に強いとか、デザイン系に強いなどの特色もあるようです。

なによりメリットとしては、安価での発注が可能な点でしょう。

最近は、名の知れた大企業も利用しているケースも多々あり、業務の発注方法として一般化しつつあるといえます。

創業当初は何かと活用できるかもしれませんね!

 

 - Blog

■前の記事へ
開業の挨拶状
■次の記事へ
損益分岐点とは

  関連記事

労働者に損害賠償請求

      2016/10/29

みなさん、こんにちわ。 札幌の税理士・社労士の蝦名です。   下記、労 …

GW(ゴールデンウィーク)の営業日についてお知らせ

      2016/04/27

  みなさん、こんにちわ。 札幌の税理士・社労士の蝦名です。 &nbs …

災害時の税務上の措置について

      2016/04/23

みなさん、こんにちわ。 札幌の税理士・社労士の蝦名です。   熊本を中 …

現物出資の不適正な評価

   

みなさん、こんにちわ。 札幌の税理士・社労士の蝦名です。 資本金は、金銭以外でも …

■前の記事へ
開業の挨拶状
■次の記事へ
損益分岐点とは

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。